☆きゃわたんデザイナーの私はサブカル拗らせ幼女BBA☆

幼女BBA♡よこまいちゃんがビッチでジャップなこの世界に想いを馳せる一生無双ブログ

良い人という表現は良いのか悪いのか



適当な話に出てくる、

あの人ほんと良い人だよね〜!

とか、そういう表現がポジティブなのかネガティブなのか。


ポジティブな表現のはずなのに、私は激ネガティブな表現だと思ってる。


良い人は損をする体質。

良い人は他人のためになにかしてあげても特に見返りもなくただ自分が与えた幸福に酔う他人を羨ましげに眺めて捻くれ根暗になっていく。

簡単に言えば、ちょっと貸した数千円の小金を返して貰えずに生涯換算したら割といい額いってる的な。

あの人超良い人なのに、運悪いよね…幸せになってもらいたいわ…

そう話題に上がることもある良い人ですが、こういうこと言う人は大体誰かのために動くような事はしないので期待するだけ無駄。

良い人っていうのはレッテルに近いものだから、自分が良い人っていう自覚がある人も

なにかと気をつけた方がいい気がする。


これはただの褒め言葉ではない。


がんばれ良い人。


負けるな良い人。


良い人に幸あれ。