☆きゃわたんデザイナーの私はサブカル拗らせ幼女BBA☆

幼女BBA♡よこまいちゃんがビッチでジャップなこの世界に想いを馳せる一生無双ブログ

現実逃避は定期的に必要



私は良く、おまえは鬱にならなそうwって言われます。

まぁ、私もならないと思うし、鬱にはなったことないからアレなのですが。


でも私も人間ですし、適当に病んだり落ち込んだりすることもありまっせ。


鬱にならなそうって言われると

なんだそれ、私は鬱になっちゃいけないの?弱気になっちゃいけないの?

と、半ば逆ギレみたいな念が湧いてくる。


でも、そういうキャラでいるのは私のブランディングの一部なので文句は無いし、実際は

あはは〜そうっすね〜みたいなノリで済ませてる。


そんなときは現実逃避に限るのだ。


私は現実逃避が上手い。と思う。


自分が、今だめだ!あかん!と思ったら、すぐしゅっと自分を休ませる。仕事行きたくない、どうしても行きたくない、と思ったら特に疲れてなくても、休ませる。多分疲れてるから。


有給の範囲内なら自分の好きに使って良いと思うし、仕事とはそういうものだと思ってる。


私は今の仕事しか生涯できない!むり!デザイナーでしか生きられない!なーんてことはさらさら思っていないし、むしろこれくらいのほうが仕事との距離感として適切なのかも。


休んでなにをしてるかというと、対したことはしてない。ただ休んでる。


一日家に居て、DVDみたり、ずっと寝てたり。なにかしらの満足でひたひたに自分を浸してデレデレに自分を甘やかす。


コンビニで甘いもの買ってみたり、本屋で雑誌買ったり。


自分のご機嫌の取り方を1番知ってるのは自分。

自分の嫌々病をコントロールするのも自分。


体調崩して休むことも多いけど、体調不良で休んでも休んだ気しないし、ちょい休み(俗に言うズル休み)でコンディション整えるのも何かと良い感じでっせ。という話でした。

休めない休めないと思ってたら一生休めないし、その後にのし掛かる休み分の仕事は承知の上。これはなんとなく意地。


自分は自分で休ませる!!!


そうして私の日々の健全なライフは保たれているのであった。