☆きゃわたんデザイナーの私はサブカル拗らせ幼女BBA☆

幼女BBA♡よこまいちゃんがビッチでジャップなこの世界に想いを馳せる一生無双ブログ

幼女的黒髪清楚ビッチの見解



昔から一定需要のある黒髪清楚女子ですが、今回は最近話題の黒髪清楚系ビッチというジャンルに触れてみましょう。


最近は各ギャル雑誌でさえナチュ盛りや暗めのヘアカラーが流行っていて、トレンドとしては綺麗目、ナチュラル可愛いがキーワードになっているように思います。

かつて一世を風靡した黒ギャル、汚ギャルなんて絶滅危惧種だろみたいな時代だし(センター街では逞しく生存してらっしゃいます。)ちょっとまえに流行ったヘアチョークとかヘアマニキュアでカラフルなカラーリングをしてる人もちょっと減った気がします。

でもそれは流行的視点で言うと、ハデ→地味→ハデを繰り返すうちに輪廻転生方式で時代が回ってきただけ。

ネットスラング的な言い方ですが、昔から黒髪清楚系ビッチは存在していたとおもいます。いつの時代にもそれは存在していて、注目を浴びるフェーズに来たというだけ。


いつしかメンヘラという言葉が流行りだし、ナチュラル鬱みたいな若者が増えたあたりからその地位は確立され始めたのではないでしょうか。

もぅマジ無理…リスカしょ…みたいなメンヘラ女子と、今回取り上げる黒髪清楚系ビッチは似ているようで私は圧倒的な差があると思っています。

まず共通点としては

・いわゆるメンヘラ

・お酒が弱め

・寂しがり屋

・守ってあげたくなるか弱さ

・顔面偏差値高め

・オタや男趣味にも対応

・そうは見えないのにエロい

この辺はルールに則っていると思われます。


ではただのメンヘラっ子とは違う黒髪清楚系ビッチの厄介な特徴をご紹介。

☆オープンなSNS性、割と社交的

☆社交的な為友達も多い

☆おねだり上手

☆自覚無しで、男友達(いい奴)を容赦無く踏み台にする


もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、黒髪清楚系ビッチはいわゆるリア充です。

リア充!というわけではなく、自分の世界を持ちつつも社交場にも顔を出す。

いわゆる普通の女子なのです。


しかも、男性はこういう女の子大好きなんです。

とくに、モテないけど性格の良い理系男子なんて速攻エサとなり踏み台となり屍だけが残るでしょう。

でもビッチちゃんは正直な子が多いので、そこは良いところだと思います。

末っ子気質なので周りの人も守ってくれますしね。

あたしもビッチに生まれたかったな〜


黒髪清楚系ビッチってすごく愛情表現が上手なので、ころっといく男性が多いイメージです。そして、重度の束縛に縛られ、かつて面白かった男性もだんだん面白くなくなります。

そしてあるとき目を覚まし、これはいかんと悟るのです。


はっきり言って、黒髪清楚系ビッチから逃げ切るのには相当な労力を使うでしょう。それか用がなくなったらビッチのほうからさっと捨てられます。


健やかにお過ごしの男性のみなさん、グッドラック!!!

※私の見解なので、実際どうかはしりません



♡いい感じなソースはこちら♡